中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

禁煙13日目 ダイエット20日目

禁煙を初めて一番変わったこと。 それは本当の意味でなにもしない時間が出来たこと。 だいたいぼーっとしているときにはタバコに火をつけていたから、純粋に何もしていない時間ってなかったように思うんです。 そうした何もしない時間が気持ち悪くて、家の中…

禁煙11日目 ダイエット18日目

土日はタバコが吸えないストレスでご飯をたくさん食べてしまった。 我慢せずにかつやにいってダブルロースカツ定食(ごはん大盛!)を頼んでしまった。 久しぶりに腹いっぱい好きなものを食べたのでストレスは発散できたかな。後悔はしていない!でもさすが…

禁煙5日目 ダイエット12日目

タバコ吸いたい! ダイエットは続いていると言えるのだろうか・・・。 無性に肉を食べたくなって焼き肉屋に行った。 タバコ吸いたい・・・。

禁煙4日目 ダイエット11日目

夜に雨が降って気温が下がったおかげか、寝つきも良くぐっすりと眠ることができた。 10時過ぎにはベッドに入って、11時過ぎには眠れたと思う。今朝は5時50分にふと目が覚めた。スマホのアラームが鳴る前に起きれたのはいつぶりだろうか。 朝はいつもよりリラ…

禁煙3日目 ダイエット10日目

2日目の夜は前日同様に寝つきが悪かった。 睡眠不足だったのでさすがに眠ることはできた。 朝起きると頭痛はすっかりと引いていて、いつもより目覚めは良かったように思う。肌ツヤも心なしか良く見えた。 職場の同僚に禁煙3日目であることを告げてみた。ネッ…

禁煙2日目 ダイエット9日目

禁煙をすると3日で体からニコチンが抜けるという。 その際、様々な体の変化が起こるそうだが、自分の場合は入眠障害が起きているようだ。 初日は全く眠れなくて、なんとか1時間ほど寝て仕事に行った。タバコが吸えないイライラ、そして眠れないイライラで頭…

禁煙1日目 ダイエット8日目

ダイエットを始めて1週間が経った。 土日はどうしても我慢できなくてラーメンを食べてしまうが、平日の食生活はだいぶ安定したように思う。 健康的になってきた反動?か、体がタバコを受け付けなくなってきたのでこれを機に禁煙も始めることにした。ここ一週…

禁煙1日目 ダイエット8日目

ダイエットを始めて1週間が経った。 土日はどうしても我慢できなくてラーメンを食べてしまうが、平日の食生活はだいぶ安定したように思う。 健康的になってきた反動?か、体がタバコを受け付けなくなってきたのでこれを機に禁煙も始めることにした。ここ一週…

今日のネタの種8

・wordpressでついに初投稿予定(今夜) ・上長の理不尽なイライラにイライラ 謝りたくない!そんなときに絶妙な「失礼しました」 これで反抗している気分になろう

今日のネタの種7

・外で引きこもりたい 家の中でずっとPCいじっていたり、本を読んでいたり、映画やアニメ、youtubeをテレビ画面で見ていると、頭がぼーっとしてきて全身がひどくだるくなる。 外で本を読んでいるときは、どれだけ集中してもあまりそうはならない。 最近は喫…

今日のネタの種6

・実は前回が5だった ・少し気を抜いたら3日空いてた ・お酒を飲んだら翌朝、足首と手首が痛くなった。これは痛風・・・? ・よくよく考えたら、腰が痛かったり頭が痛かったりと、最近は体の至る所に不調の兆しが見えていた。まだ31歳なのにこれはどうな…

今日のネタの種4

・お金って大切 母親とお金について初めて正直に話した。 母親ももうすぐ60歳。老後についてきちんと考えなければいけない年齢。 自分もあと2年と区切りをつけて、経済的なストレスから解放されるように真剣に向き合おうと心に誓った。 来年末には、母親…

ネタの種2日分

・おばちゃんパートの上手い管理の仕方とは? ・仕事における合理性追求の妥協点とは? 一見、非合理にみえることでも、「急がば回れ」理論で結果的に効率よくなるケースもあるのではと思う。主にコミュニケーション。 ただ、感情としては目の前の効率化を追…

今日のネタの種

・休日になるとやる気が出ないのはなぜ? ずっと眠い。体を動かしたり外に出たりするとなぜ起きる? ・たばこを吸うとなぜこめかみが痛くなる?→側頭部の髪が薄くなってきている気がするんだけど、関連性ある???まじこわい。 ・カラオケで何を歌ったらい…

今日のネタの種

・パートのおばちゃんたちから嫌われない方法について 飴をもらったとき和んだ気がする。 おばちゃんは何故か飴を持っている。 ・足を組むのが癖になっていた。 会社の先輩に指摘された。 確かに打合せに夢中になると足を組む癖がある。 思えば考え事をして…

ネタの種

毎日報告する!とぶち上げた途端に実家へ帰省→とりあえず実家ではいいか。 本当にダメ人間過ぎて吐き気がしますね。 ランサーズでプロジェクトに提案しているものの、まともに仕事にありつけていないのが現状です。始めて一週間経ちますが2000円しか稼い…

目標達成シート

なにか新しいことを始めようと思い立ったとき、とりあえず始めてみよう! という人と、じっくり計画を練ってからやろう! という人に分かれるのではないかと思います。 僕は思いっきり後者のタイプの人間です。 じっくり計画を練ろうとして、計画段階で挫折…

ランサーズを始めてみた

注文していたノートPCが届いたので、登録だけしていたランサーズでライティングの仕事を実際に受注してみました。 とりあえずプロフィールを埋めて、プロジェクトに3件提案してみて気づいたのですが、すぐに仕事ができるわけではないのですね。 受注できる仕…

キングコング西野氏の卒業生に送るスピーチがタイムリーに刺さった

こんばんは。中小です。 気持ち新たに令和(一発で変換できない!)を迎えようとしている今日この頃。 youtubeのトップで少し気になる動画を見つけました。 まずはこちらを見ていただきたい。 正直に言えば、「笑ってやろう」という気持ちでクリックした 冗…