中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

今日のネタの種4

・お金って大切

母親とお金について初めて正直に話した。

母親ももうすぐ60歳。老後についてきちんと考えなければいけない年齢。

自分もあと2年と区切りをつけて、経済的なストレスから解放されるように真剣に向き合おうと心に誓った。

来年末には、母親と弟に100万づつ渡すのを目標にする。いや、目標じゃないな。絶対やる。

 

宅建の勉強

宅建業法1週目が終わりそう。まあ、何度目の1週目かわからないけど・・・。

毎年、民放、業法は大丈夫なんだけど、法令上の制限と税その他で死んでるから・・・。暗記系は単純作業すぎて続かない。8月中に法令上の制限1週目を必ず終える。9月は問題集+民放。10月過去問で合格。決定事項。

 

・クライアントが2件ついた。ようやくライティングの仕事も様になる?

 

・早起きが続かなくなってきた。