中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

禁煙4日目 ダイエット11日目

夜に雨が降って気温が下がったおかげか、寝つきも良くぐっすりと眠ることができた。

10時過ぎにはベッドに入って、11時過ぎには眠れたと思う。今朝は5時50分にふと目が覚めた。スマホのアラームが鳴る前に起きれたのはいつぶりだろうか。

朝はいつもよりリラックスした時間を過ごすことができた。勉強も進んだし充実した時間の使い方だった。

午前中に仕事の進行で少し嫌なことがあり、昼休みに強烈にタバコを吸いたくなった。せめて好きなものを食べようと思い、からあげクンレッドを買って食べてストレスを紛らわせた。もともとダイエットを先に始めたのに、最近は禁煙のことばかり意識している気がする。

帰宅してからもタバコを吸いたい欲求が収まらず、何度かコンビニに行こうと腰を浮かせかけた。熱い風呂に入って欲求を吹き飛ばそうと考え、風呂を貯めている間の今、ブログを書いている。

外は雨がざーざー降っているので、今夜もぐっすり眠れそうだ。