中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

禁煙3日目 ダイエット10日目

2日目の夜は前日同様に寝つきが悪かった。

睡眠不足だったのでさすがに眠ることはできた。

朝起きると頭痛はすっかりと引いていて、いつもより目覚めは良かったように思う。肌ツヤも心なしか良く見えた。

職場の同僚に禁煙3日目であることを告げてみた。ネットで調べてみると、禁煙していることを公表した方が効果が高いとのこと。これで後には引けないな。

相変わらず気を抜くと頭がぼーっとする。眠気とはちょっと違うので作業に支障はないレベル。むしろ気だるさが無くなり作業自体には集中出来ている。

ふとした瞬間にタバコを吸おうと一瞬だけ自然に思ってしまう。トイレに向かうときや食後や車に乗った時など、タバコを吸う習慣になっているタイミングのときに無意識に。激しい欲求は今のところ感じてはいないが、とてつもなく吸いたくなる瞬間がいつ来るのかと不安を感じている。