中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

禁煙13日目 ダイエット20日目

禁煙を初めて一番変わったこと。

それは本当の意味でなにもしない時間が出来たこと。

だいたいぼーっとしているときにはタバコに火をつけていたから、純粋に何もしていない時間ってなかったように思うんです。

そうした何もしない時間が気持ち悪くて、家の中で動く時間が増えた気がする。やることないほんのちょっとした隙間時間でテーブル拭いてみたり、ゴミ拾ってみたり、ペットボトルのビニールはがしてみたり・・・と今まで結構メンドクセって思ってたことが生活の一部になってきた。これは非常にいい傾向。生活がどんどんまとものなっていく感覚が気持ちいい。

 

ダイエット20日目って言いながらなんだけど、最近料理が楽しくて仕方がない。

パスタちゃんと作ろうと思ってアルミパン買っちゃった。そしてキッチン周りの雑多な現状を整理したいと思って、明日はDIYやっちゃう予定。

部屋をカスタムするって、中学生のころから将来オシャレな家に住みたいなーって思ってたくせに、いざ一人暮らし始めたら何もしなかったという、まさに12年ごしのやりたかったことなのね。あれだけめんどくさいと思っていたことが思い付きでやることになるなんて、ほんと「やる気」ってものはないんですね。

 

あーあ。もっと早く禁煙しておけばよかった。