中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙13日目 ダイエット20日目

禁煙を初めて一番変わったこと。 それは本当の意味でなにもしない時間が出来たこと。 だいたいぼーっとしているときにはタバコに火をつけていたから、純粋に何もしていない時間ってなかったように思うんです。 そうした何もしない時間が気持ち悪くて、家の中…

禁煙11日目 ダイエット18日目

土日はタバコが吸えないストレスでご飯をたくさん食べてしまった。 我慢せずにかつやにいってダブルロースカツ定食(ごはん大盛!)を頼んでしまった。 久しぶりに腹いっぱい好きなものを食べたのでストレスは発散できたかな。後悔はしていない!でもさすが…

禁煙5日目 ダイエット12日目

タバコ吸いたい! ダイエットは続いていると言えるのだろうか・・・。 無性に肉を食べたくなって焼き肉屋に行った。 タバコ吸いたい・・・。

禁煙4日目 ダイエット11日目

夜に雨が降って気温が下がったおかげか、寝つきも良くぐっすりと眠ることができた。 10時過ぎにはベッドに入って、11時過ぎには眠れたと思う。今朝は5時50分にふと目が覚めた。スマホのアラームが鳴る前に起きれたのはいつぶりだろうか。 朝はいつもよりリラ…

禁煙3日目 ダイエット10日目

2日目の夜は前日同様に寝つきが悪かった。 睡眠不足だったのでさすがに眠ることはできた。 朝起きると頭痛はすっかりと引いていて、いつもより目覚めは良かったように思う。肌ツヤも心なしか良く見えた。 職場の同僚に禁煙3日目であることを告げてみた。ネッ…

禁煙2日目 ダイエット9日目

禁煙をすると3日で体からニコチンが抜けるという。 その際、様々な体の変化が起こるそうだが、自分の場合は入眠障害が起きているようだ。 初日は全く眠れなくて、なんとか1時間ほど寝て仕事に行った。タバコが吸えないイライラ、そして眠れないイライラで頭…