中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

禁煙11日目 ダイエット18日目

土日はタバコが吸えないストレスでご飯をたくさん食べてしまった。

我慢せずにかつやにいってダブルロースカツ定食(ごはん大盛!)を頼んでしまった。

久しぶりに腹いっぱい好きなものを食べたのでストレスは発散できたかな。後悔はしていない!でもさすがに記録に残したくなくてサボったら、今日までずっと忘れてた・・・。習慣化しないと続かないね。

おかげさまでタバコの方は我慢が続いていて、ようやく日中にタバコのことを考えなくなってきた。ふとした瞬間に思い出すことはあるけど、すぐに振り払うことができるようになった。

 

もう禁煙に集中しなくても続くかな。これからはダイエットの方に集中していこうか。

 

ダイエット18日目となっているけれども、禁煙ほど思い切ったことはしていないのが現状。一番大きく変わったのは、昼食を焼き鳥1本にしていることくらいかな。

午後いちの仕事で眠くなることがないのですこぶる調子がいいです。

あとは外食をやめて自炊にしたことくらい。これだけで摂取カロリーだいぶ減ったと思うんだよね。

最近は5分くらいの簡単な運動(筋トレ)を夜やってます。禁煙のおかげで息苦しさみたいなものが減ってきたので、様子をみて有酸素運動も取り入れていきたいな。

 

体重はマックス時から4kgくらい減ってますが、ほんとパンパンのところから減っただけなので、痩せている感じはいまのところないです。