中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

禁煙2日目 ダイエット9日目

禁煙をすると3日で体からニコチンが抜けるという。

その際、様々な体の変化が起こるそうだが、自分の場合は入眠障害が起きているようだ。

初日は全く眠れなくて、なんとか1時間ほど寝て仕事に行った。タバコが吸えないイライラ、そして眠れないイライラで頭がどうにかなりそうだった。

グータラしているころは、夕飯を食べてお腹いっぱいになってそのまま寝ることも多かった。ラーメンを食べた後に、血糖値が上がって急激に睡魔が襲ってくる感覚は、今考えてもかなり危なかったと思う。それか、youtubeをベッドで横になって見ながら夜更かししていつの間にか寝ていることもあった。

ちゃんとした時間にちゃんとベッドに入って眠くなるのを待つということをあまりしてこなかった。この歳になって寝方がわからないことに、さらにイライラが募って、余計に寝れなくなった。

原状、少し収まったものの頭痛も続いているので、タバコを吸いたい欲求に打ち勝つことはそこまで難しくない。ニコチン欲しさに唾液が分泌されるので、珈琲で流し込めば何とか。

寝不足ということもあってか、全身に脱力感があり、頭もずっとぼーっとしている状態が続いている。ニコチンが体から抜けている証拠と、前向きにとらえて頑張ろう。