中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

禁煙1日目 ダイエット8日目

ダイエットを始めて1週間が経った。

土日はどうしても我慢できなくてラーメンを食べてしまうが、平日の食生活はだいぶ安定したように思う。

健康的になってきた反動?か、体がタバコを受け付けなくなってきたのでこれを機に禁煙も始めることにした。ここ一週間、タバコを吸いたい欲望があるものの、いざ吸うと頭が痛くなったり気持ち悪くなったりする謎現象が続いていたので思い切ってみた。

このブログを書いている段階で、最後にタバコを吸ってから30時間くらい経っているのだが、頭の中がどうにも違和感でいっぱいだ。

ずっとフワフワしている感覚で、側頭部から後頭部にかけて鈍痛が続いている。片頭痛?というやつか。

24時間以上タバコを吸わなかったことは、過去10年以上なかったと思うので、体がビックリしているのかもしれない。

体からニコチンが抜けていっているということなのだろうか。

気を抜くとニコチンを求めて唾液腺がじんわりと染み出してくる。お預けを食らった犬のようにだらしなく、獣のようにニコチンを求めている自分がいる。

熱いお茶で欲望を唾液ごと飲み込みながら、いつの間にかこんなにもニコチン中毒者になっていたのかと、まるで自分の体ではないように、他人事の様に思う。