中小の人生台無しブログ

台無しな人生に大を積み上げていく

ネタの種

毎日報告する!とぶち上げた途端に実家へ帰省→とりあえず実家ではいいか。

本当にダメ人間過ぎて吐き気がしますね。

ランサーズでプロジェクトに提案しているものの、まともに仕事にありつけていないのが現状です。始めて一週間経ちますが2000円しか稼いでいない・・・!

実績や経験がものを言うのかな、と考えると最初は文字単価にこだわらずに受注するべきなのかもしれません。

今までは文字単価1~2円のばかり提案し続けてきたけれど、今日は文字単価0.6~1.0円に下げて提案してみました。

提案文もできの悪いテンプレを止めていろいろと試しています。

安定して受注できてからテンプレ化したほうがよさそうですね。

まずは10件実績を積み重ねてから、単価にこだわっていきましょう。

 

wordpressも自分で扱ってみたいので、個人ブログを新しく作ってみるつもりです。

せっかく作るのだから、ちゃんとした内容で更新していきたいと考えたときに、ネタ(経験)がないな、と感じました。

なので、1記事10分でブログのネタの種を書くブログとしてここを利用すればいいんじゃないか!と思いつきました。

ジャルジャルタワー方式です。

日々感じたこと、経験してきたことをこのブログに掃き出し、一定まで溜まってきたら1つの完成した記事として世に出す。

これなら続けられそうじゃないですか・・・?

 

ということで、今日の経験値。

 

・フローリングになぜかベッタリと張り付いている、ステッカーの除去方法

→まだ調べてない。水で濡らして紙の部分だけ取って放置。

 

東京事変の透明人間が弾けるようになった

 

・一日ひと箱たばこを吸っていたけれど、とりあえず二日にひと箱のペースに落ちた

 

・お風呂に入っている時間に勉強をすると意外とはかどることに気づいた